

かずぼうのお誕生日

産まれてから心臓疾患があるとわかった日からもう8年
かずぼうも8歳になりました
希望のケーキを買ってお祝いしたんだ

IMG_2645-1.jpg

IMG_6628-1.jpg

ちょっとおしゃべりなかずぼうだけど、いっぱいいろんな事を話してくれて嬉しいよ!

3ヶ月ぶりの検査

2010年9月にかずぼうの左胸壁にできたデスモイド腫瘍・・・
良性腫瘍とはいえ切除するとまた、同じ場所にできる可能性が高い腫瘍・・・
取らなくてよいものだけど・・・大きくなれば・・・
とずーっと経過観察をしてきている。
昨日、3ヶ月ぶりの超音波検査。
さおりんはどうか大きくならないでとの思いでモニターをずーっとのぞいていた
先生の方から”大きさが変わらなかったらこのまま経過観察ですよね?”と言ってくれた。
”はい、大きくなってませんか?”とおそるおそる訪ねたさおりん。
”見た目には変化ないですね”って・・・
まずは一安心。
そのご、所見を待って待つこと2時間・・・
主治医の小児外科で診察室へ・・・

無事、身長も体重も増加しているにもかかわらず大きさに変化なし!!
電子カルテの超音波して下さって先生の所見欄ものぞかせてくれる主治医!
”大きさに変化なし、著変なし”って・・・

主治医からかずぼうへは、”夏休み満喫したらええよ!!”って言葉を頂いた!!
次回もまた3ヶ月先・・・
”いけるぅ?先生?”って不安なママにも”大丈夫や、心配しても大きくなるときはなるし夏休み楽しんで!”っと言ってくれるとっても良い主治医でした

浜寺公園

今日は、とっても久しぶりに浜寺公園へ行った
かずぼうとオレオを連れて、かずぼうの自転車も乗せて
最近運動不足の我が家でしたが、今日はかずぼうは自転車いっぱい乗ったし、滑り台とか遊具でもたくさん遊んだし・・・
オレオもあかんたれだけど、しっぽを丸めながらも結構散歩した!
さおりんもパパちゃんも結構な散歩でした

IMG_1294-1.jpg


IMG_3366-1.jpg

自転車で先に行って待ってやってるぞていう感じですね

IMG_5348-1.jpg 

IMG_5817-1.jpg

IMG_6146-1.jpg

IMG_7467-1.jpg

色々かずぼうの楽しそうな写真も撮れました
また遊びに行こうねかずぼう

作品

先日2年生になったかずぼうの授業参観へ行ってきたさおりん。
久しぶりにかずぼうの作った作品を見た
2年生はまだまだ可愛いものを作っているなぁって感じ

IMG_9615-1.jpg

さぁってこれは何?
お好み焼きなんだって
ブタ玉に目玉焼きがトッピングしてるんだって
まぁ小さなきみの目玉焼きだこと!!
可愛らしい作品でした

IMG_3458-1.jpg

これはクラスのお友達にそれぞれ自己紹介のために書いたらしいけど・・・
たからものって欄があるんだけど・・・
他の子はみんな家族って書いてるのが多かったんだ!
しかしかずぼうは”保育所で作ったカレンダー”って
しかも、ほいくしょを”ほいくしょう”って書いていて何だかお馬鹿ちゃんなかずぼう

でも確かにそのカレンダーはとっても大事にずーっと飾ってるから本当なんだろうなぁ・・・

また今年も1年間 いろんな作品を楽しませてくれることを期待

作品

去年の春 小学生になったかずぼうも、もう2年生になろうとしている
早いなぁ・・・
そのかずぼうが学校から1年間の作品を持って帰ってきたのだ

IMG_5641-1.jpg

自分で袋に絵を描いたらしい
かずぼうはもっとたくさん書きたかったらしけど時間がなかったとかなんとか・・・

IMG_2039-1.jpg 

右側が1年になってすぐに書いた自分の名前、左が最近書いたらしい。
少しは上手になってるかなぁ・・・ 


IMG_0371-1.jpg

これはさおりんは結構好きな絵

IMG_9904-1.jpg


漢字も随分上手に書けるようになったかずぼう

IMG_9149-1.jpg

はさみを使って作ったらしいけど、これまたなかなか上手

IMG_2136-1.jpg

この鯉のぼりは上手だったらしく、学校の掲示板に飾られていたんだって
でもさおりんは知らなかった

IMG_8723-1.jpg

葉っぱに絵を描いたりして可愛く仕上がってるんだけど・・・
ちょっと画像が見にくいなぁ・・・

IMG_6882-1.jpg

かずぼうの大好きな富士山のはず・・・

IMG_6308-1.jpg

自分の7歳のお誕生日を思い浮かべて書いたらしい

IMG_5846-1.jpg

これもまたはさみを使って切って作った作品で・・・
ママよりかずぼうのほうが断然器用だわ

IMG_3996-1.jpg

最後のおひな様は、ママさおりんは何だかイマイチな感じだったので
かずぼうに
・・・どうしたん?何かこのお雛さんイマイチやん
って言ってしまったが・・かずぼうも
・・・え~やっぱり?あんまり言わんといて
と言ったのでたぶん本人もイマイチのできだったんだなぁ・・・

でも1年間たくさんの作品を仕上げて偉かったねかずぼう!
また、2年生も楽しませてね
プロフィール

さおりん

Author:さおりん
なおちんとかずぼうのママです!
よろしくおねがいしまぁす♥

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
広告
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さおりんのお勧め商品
