

がんばりやさん

ひっさびさのブログ更新・・・

我が家のかずぼうは明後日の土曜日は保育参観日
どうやら ミニ運動会をするらしい・・・
もともと運動の苦手なかずぼうなんだが・・・
どうしても縄跳びを跳べるようになりたいというので
今日は、さおりんがお休みだったのでかずぼうも保育所をお休み
一緒に練習するって言って保育所で使っている縄跳びも昨日から
に持って帰ってきて
さぁ さおりんとかずぼうの特訓開始
まぁ・・我が息子がこんなに運動音痴と知らず・・・もうさおりんはショックっっ
ひどすぎるっ

まず縄跳びを回すことすら上手にできなかったかずぼうに・・・
片手に縄跳びを持たせて回す練習・・・それに合わせて跳ぶ練習・・・
それから縄跳びをやっと始めた
すると回すのは上手にできるようになったので、跳ぶのを両足でではなく
片足ずつ縄跳びを超えるように跳ぶことを教えたらなんと
上手に走りながら跳べるようになったんだっ
すごく苦手意識をもっていたかずぼうがどんどん上手に回数を増やしていった
だからじゃぁ今度は両足で跳んでみたら?と言うと・・・
まぁ 昨日のへったくそなかずぼうが上手に連続で5回も跳べた
もうママさおりんはビックリ
一生懸命がんばったかずぼうをうんと褒めてあげました
土曜日の保育参観で上手に縄跳びが跳べるのを期待してるからねかずぼう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さおりん

Author:さおりん
なおちんとかずぼうのママです!
よろしくおねがいしまぁす♥

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
広告
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さおりんのお勧め商品
