

頑張るってなんだろう・・・?

ちっちゃなころから 心臓疾患児として産まれてしまったかずぼう
いやぁ ママさおりんが産んでしまったというか・・・謝っても許してもらえるわけでなく・・・

でも、ちっちゃかったかずぼうは訳もわからず受け入れるしかなく・・・
来月7月で6歳に、6年がたとうとしている。

昨日、受診の際のナースが”かずくん頑張ろうね”って言葉に
今まで感じた事がなかったんだけど、”頑張るって何?”って感じたさおりん
採血するにも痛い
点滴とるにも針はさされる。
嫌でもは飲まないといけない。
そのたびに、”かずくんは偉いなぁ 頑張ってるね”っと常に声をかけてもらってきたのは本当。
でも そんなこと誰もがしたくないことかずぼうだって頑張りたいわけじゃぁない。
それでも、子供はママに褒めてもらいたいからとか本当に単純な理由でだけでも
頑張ってくれる
さおりんももちろん”頑張れ”て声をかけるけど、頑張るって言葉は一体なんなんだ???

かずぼうが小さいときから大きなオペを頑張って乗り越えてきたけど、じゃぁそうしなきゃいけないように
産んでしまったママさおりんは何をどう頑張ってきたんだろうか・・・と
なんか ”頑張る”って”頑張れ”ってどういうことなんだろう・・・

さおりん病んでるかなぁ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さおりん

Author:さおりん
なおちんとかずぼうのママです!
よろしくおねがいしまぁす♥

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
広告
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さおりんのお勧め商品
